堀北真希はぷるんぷるん 新CMでお風呂上りの姿披露

[ 2012年9月28日 08:52 ]

「森永アロエヨーグルト」の新CMに出演する堀北真希

 女優の堀北真希(23)が森永乳業「森永アロエヨーグルト」の新イメージキャラクターに起用され、10月1日から全国放送される新CM「ぷるんぷるんビューティー」編に出演する。

 風呂上がりの堀北が、アップテンポの曲に合わせてステップを刻みながら登場。冷蔵庫から取り出した「森永アロエヨーグルト」を頬に当て、ひんやりした感触に笑顔を浮かべる。スプーンをマイク代わりに歌い、肌を手で触るしぐさを見せる。カメラに迫ったり、スプーンを回したりするシーンや、堀北の肌の美しさを強調するようなシーンが次々と入る。スプーンですくった「森永アロエヨーグルト」を口に入れると「ぷるんぷるんはビューティーです」というタイトルが重なり、最後は幸せそうな表情を浮かべる。

 はじけたアクションを通して、みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する商品イメージを表現。ドラマや映画ではなかなか見られない、新たな一面が楽しめるユニークな作品に仕上がった。

 堀北が音楽に合わせて演技をするのは初めて。「アロエのぷるぷる感や食べた時のおいしさを体全体で表現できるよう頑張りましたが、動きのあるシーンが多く、細かいステップもたくさんあったので、撮影中はいっぱいいっぱいでした」と振り返った。94年発売のロングセラー商品のイメージキャラクターに選ばれたことについては「ずっと前から食べていたので、すごくうれしかったです。ドラマで忙しい時とかも手軽に食べられて、私にとってはすごく頼りになる存在です」と語った。

続きを表示

2012年9月28日のニュース