美川憲一 独立騒動「解決」金銭問題も水に流す

[ 2012年9月6日 06:00 ]

事務所独立に関する記者会見中涙ぐむ美川憲一

 演歌歌手の美川憲一(66)が5日、所属事務所から独立し、新たに個人事務所を立ち上げることを正式発表した。

 都内で会見した美川は独立騒動について「解決しました」と報告。新事務所「ABプロ」を設立し、美川がプロデュースする飲食店を経営する男性が社長。10月にも業務を開始する。旧事務所「エービープロモーション」の社長は関わらない。

 発端は旧事務所社長との金銭トラブルだが、「“申し訳ない”と頭を下げてくれたので、“すべて忘れた”と終わらせた」と水に流した形。先月の会見では「仕事をしているのに事務所にお金がない」と社長へ疑いの目も持っていた。だが、金銭の行方には「グダグダ言ってもしょうがない」と一切触れなかった。

 「一緒にやってきたのだから良い形で終わりたかった」と涙も見せ、24年間所属した事務所を離れるつらさをにじませた。また、仕事は順調で「おかげさまで9月は忙しいのよ」と笑い飛ばした。

 5日は新曲「金の月」の発売日で、「カネって書いて、キンと読みます」と騒動に重ねてPR。事務所幹部解任騒動の渦中にある小林幸子(58)には、「どこかで切り替えてやっていかないとダメよ」とアドバイスしたことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月6日のニュース