PR:

1人足りない…ももクロ百田夏菜子ムカッ「遅刻多くないですか?」

「ファービー」新商品キャラクター就任記念プレス発表会に登場したももいろクローバーZ。(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、高城れに

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が4日、東京都墨田区・東京ソラマチで行われた「ファービー」新商品キャラクター就任記念プレス発表会に登場した。

 10月に新商品を発売し、米国から再上陸する次世代型電子ペットぬいぐるみ「ファービー」。イメージキャラクターに就任したももクロが各色のファービーのコスプレ衣装で登場した。

 玉井詩織(17)の姿がなく、ビデオレターで「寝坊してさっき起きたばっかりなのでそちらに伺うことができません」とのコメントが上映された。「ももクロ最近遅刻多くないですか?」とリーダーの百田夏菜子(18)。ももクロには寝坊して遅刻した罰に眉毛を剃るという“掟”があり、1回寝坊すると左の眉毛、2回目は右の眉毛、3回目は全剃りにしなければならないのだという。「1人足りない?」と記者に質問されると、玉井のカラーである黄色のファービーを手に「ファービーになってます。遅刻してシュンとしてちっちゃくなって、きょうはもう戻れない」と説明?した。

 4人はしゃがんでファービー語を話したり、寝たふりをしたりとファービーになりきって商品をPR。高城れに(19)は「ライブでファービー語をやってみたい」と夢をふくらませた。

 「ファービー」新商品は10月20日に発売。10色のカラーバリエーションを展開し、飼い主のコミュニケーションによって性格が変わったり、スマートフォンのアプリケーションと連動したり、おしゃべりする言葉が増えるなど魅力満点。

[ 2012年9月4日 17:22 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル