PR:

V6岡田 転落事故の染五郎にエール「一日も早い回復を」

 V6の岡田准一(31)、女優の宮崎あおい(26)らが30日、都内で行われた共演映画「天地明察」(監督滝田洋二郎、9月15日公開)の完成披露試写会に出席した。

 当初は共演者で歌舞伎俳優の市川染五郎(39)も参加する予定だったが、27日の舞台からの転落事故で欠席。岡田は入院中の染五郎に向け、「撮影中、お世話になったので今日、お会いできることを楽しみにしていました。一日も早い回復をお祈り申し上げます」と話した。

 滝田監督も主人公の敵役を演じた染五郎について「たっぷりと嫌な役を演じてもらった。歌舞伎界にも映画界にも大切な方なので早く回復していただきたい」と願った。

 映画は日本独自の暦を作った天文学者、安井算哲の半生を描いた物語。「おくりびと」で09年の米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田監督がメガホンを取り、昨年6~8月に松竹京都撮影所などで撮影を行った。

 岡田の妻役を演じた宮崎は08年の映画「陰日向に咲く」以来2度目の共演。そろって公の場に登場したのは映画完成後、初めて。岡田は「独特なプレッシャーがありましたが、プロフェッショナルな共演者やスタッフの皆さんとご一緒に仕事ができた。30歳の転機と考えて、真剣に取り組んで熱い夏を過ごしました」と作品に込めた思いを強調。宮崎は「撮影に参加したのは2週間ほどでしたが、温かい現場でした。映画愛を感じる人たちと一緒で、うれしく幸せな時間を過ごせました」と振り返った。

 ほかに中井貴一(50)、関ジャニ∞の横山裕(31)、佐藤隆太(32)らが出席した。

[ 2012年8月31日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月18日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル