綾瀬はるか 8年ぶりショートヘアで艶やかに…

[ 2012年8月20日 06:59 ]

「SK―2」新CMに出演する綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるか(27)が21日から全国放送されるマックスファクターの高級スキンケアブランド「SK―2」の新CM「SK―2COLORパーティー編」に出演している。8年ぶりにショートヘア姿を披露し、真っ赤な口紅を引いて艶やかな表情でほほ笑みかける。

 CMのテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」。綾瀬は赤いドレスをまとい、自宅の一室でメーク。鏡を見つめながら、楽しそうな表情で口紅を塗る。その使い心地や仕上がりに「驚き…」「メークなのに肌にいいなんて」「うわぁ!艶が違う!」と次々に言葉があふれ出す。口紅をひと塗りしただけでワクワクして幸せな気分になり、女性ならではの気持ちを表現している。

 髪形と口紅で綾瀬の美しい透明肌がより一層引き立てられ、“肌を魅せる”映像に仕上がっている。普段はあまり赤い口紅は使わないというが、今回は大満足の様子。「(プライベートでも)赤いリップをつけて、あとはナチュラルに。洋服もカジュアルにして抜け感を意識して楽しんでみたい。パーティーにも行ってみたい」と感激していた。

 「SK―2COLOR」は昨年誕生した同ブランドのメーキャップライン。長年美肌研究をしてきた同ブランドならではの「肌」を主役にしたシリーズで、目指しているのは究極の「透明感」。スキンケアでもメーキャップでも「透明感」を実現し、“肌を美しく見せる”ことに主眼を置いている。

続きを表示

2012年8月20日のニュース