藤田紀子さん ピース綾部は「いずれ若い方と結婚なさるから…」

[ 2012年8月17日 15:52 ]

「ピース」綾部について「話の合うお友達」と笑顔で語る藤田紀子さん
Photo By スポニチ

 若貴兄弟の母・藤田紀子さん(64)が17日、日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55~)に電話で生出演。同日発売の週刊ポストで報道されたお笑いタレントのピース綾部祐二(34)との交際について言及した。

 熟女好きを公言する綾部からのアプローチで、昨年5月のテレビ番組で共演し、急接近。改めて事実を確認されると「たくさんいる友人の一人として仲良くさせていただいています」と友人関係を強調。連絡を取り合っていることは認めたが、手をつないだことは「ない」とした。

 綾部の好きなところを聞かれると「明るい方だし、会話がポンポン弾む」と告白。紀子さんが作ったモツ鍋を「おいしいと言ってくれた」とも明かした。しかし、2人きりではなく、複数人で鍋を囲んだことを強調。

 「いずれ若い方と結婚なさるでしょうから、こういうことでご迷惑かけちゃいけない。私、困惑して悩んでおります」と綾部を気遣う言葉も。再婚願望を聞かれると「あんまりないかも。大変でしたからね、結婚生活」。綾部からプロポーズをされたら?の質問には「そんなことはないですよ」と控えめだった。この件について、息子である大相撲の元横綱・花田虎上氏(41)、貴乃花親方(40)とはまだ話をしていないという。

続きを表示

2012年8月17日のニュース