仲里依紗 研修医役でゴールデン初主演「とても緊張しています」

[ 2012年8月17日 08:33 ]

10月スタートのTBS木曜9時ドラマ「レジデント~5人の研修医」に主演する仲里依紗

 女優の仲里依紗(22)がゴールデンドラマに初主演する。10月スタートのTBS「レジデント~5人の研修医」(木曜後9・00)で、大学病院の救急救命センターで奮闘する研修医を演じる。デビューから8年目でトップ女優の仲間入りを果たし「凄く光栄ですが、とても緊張しています」と話している。

 1年目の研修医の必修となる救急医療現場で、若者たちが成長する姿を描く群像劇。仲は負けず嫌いで意地っ張りの役どころ。開業医の父親の後を継ごうとするが「女のおまえに期待したことはない」と言われ、見返すために意地でも医者になろうとする女性だ。

 北川雅一プロデューサーは「仲さんは同世代の女優の中でピカイチの演技力。“こういう子いるよね”と素直に思わせてくれる演技に期待している」と起用理由を説明。仲は「患者さんと向き合う誠実さや人間らしさを出していきたい」と張り切っている。

 仲のほかに、林遣都(21)大政絢(21)「NEWS」増田貴久(26)石橋杏奈(20)が研修医を演じる。

続きを表示

2012年8月17日のニュース