ツイッターでつながり 西川貴教“身内”鈴木聡美に「すごかった」

[ 2012年8月5日 19:00 ]

「プレミアム・ミーツ・プレミアム2012」の島谷ひとみのライブににゲストで登場した西川貴教

 歌手の西川貴教(41)が5日、東京・築地の浜離宮朝日ホールで行われた「プレミアム・ミーツ・プレミアム2012」の島谷ひとみ(31)のライブに、ポルトガルの少年歌手ミゲル(13)とともにゲスト出演。ロンドン五輪競泳で、女子200メートル平泳ぎの銀など3個のメダルを獲得した鈴木聡美(21)についてコメントした。

 鈴木とはツイッターを通じて親交を持ったという西川。鈴木が練習や試合前などに西川の曲を聞いているほどのファンだったことがきっかけという。「今までは画面の向こう側や遠い国であることだったのが、今回は本当に身内が頑張っているような気持ちで見られた。夜中だろうが、レコーディングの最中だろうが、どうでもいいぐらい、それ(応援)ばっかりしてました」と熱い声援を送ったことを明かした。

 鈴木は4日(日本時間5日早朝)、最後の種目の女子400メートルメドレーリレーでも銅メダルを獲得。「昨日(4日)はすごかった。サッカーがあって、卓球があって、バドミントンがあって、競泳があって…レコーディングとか編集とかいろいろ溜まってるんですけど、全然仕事してないです」と笑わせた。

 鈴木とはまだ直接会ったことはないというが、「僕の楽曲を聞いていただいていたということで、すごくうれしかった。9月に出るDVDをどさっと送ります」と話した。

続きを表示

2012年8月5日のニュース