爆笑問題、NGK初出演!橋下市長の不倫疑惑ネタで…

[ 2012年7月28日 06:00 ]

NGKで初めて漫才を披露した爆笑問題の太田光(右)と田中裕二

 漫才コンビ「爆笑問題」の太田光(47)と田中裕二(47)が27日、大阪・なんばグランド花月に初出演し、橋下徹市長の不倫疑惑ネタを虚実取り混ぜて披露した。

 吉本興業創業100周年特別公演のゲストとして登場し、冒頭から“太田節”がサク裂した。週刊誌にコスプレ不倫疑惑を報じられた橋下氏について「ド変態ですね」と切り捨てると、橋下氏が報道に対して「事実と事実じゃない部分がある」と言葉を濁していることに触れて、「スチュワーデスじゃなく、ナースだったってことですかね」と痛烈に皮肉った。

 橋下氏はタレント時代から爆笑問題と同じ事務所に所属する。太田はプライベートでも親交があり、「オレが離婚したら(橋下氏は)カミさん側に付くとか言ってた。ザマーミロですよ」と冗談めかしてバッサリ。不倫報道直後に橋下氏にメールを送ったと振り返り、「いつも(文面に)市長!って入れるんですが、スチュワーデスのコスプレをしてたみたいなので“機長”って送ったら返信がありません」と明かし、笑わせた。

続きを表示

2012年7月28日のニュース