坂上みき 53歳の超高齢妊娠報告「日々せり出してくるお腹は隠しようもなく…」

[ 2012年7月17日 07:01 ]

妊娠をブログで報告した坂上みき

 テレビやラジオのパーソナリティーで知られる坂上みき(53)が妊娠していることが17日、分かった。

 坂上は自身のブログで「突然のご報告ですが…私、坂上みき、只今、妊娠中でございます!!!」と報告した。

 「なにぶん高齢ですので無事、産まれてくるまでは、いつ、何が起こるやもしれぬという不安を、胸いっぱい、腹いっぱい(?) かかえておりまして、出来れば、そっと静かに、その時を迎えられれば、と思っておりました」と子どもを授かった喜びと、不安な心境を吐露。ブログで発表するにいたったことには「日々せり出してくるお腹は、隠しようもなく、
ここに、ご報告させていただくことにいたしました」と説明した。

 念願の母親となる喜びはひとしおで「これまでとは、全く違う次元の喜びをかみしめながら、一方で、大人の母としての責任も、粛々と感じています。それは、“守らねばばらない”という、強い思いです。やっと授かった、小さくて、でも、大切な命。どうか、温かく、見守っていただければ、幸いでございます」と結んだ。

 坂上は47歳だった06年3月に12歳年下のニュージーランド人と結婚。不妊治療に取り組んでいたという。

続きを表示

2012年7月17日のニュース