えっ!?蒼井優“新恋人”に三浦春馬「ワクワクしてます」

[ 2012年7月14日 06:44 ]

劇団☆新感線の舞台「ZIPANG PUNK~五右衛門ロック3」で女盗賊を演じる蒼井優(左)と探偵役の三浦春馬

 蒼井優(26)が三浦春馬(22)に恋をした。古田新太(46、写真)が主演する「劇団☆新感線」の音楽劇「ZIPANG PUNK~五右衛門ロック3」で、盗賊役の蒼井が探偵役の三浦に心をときめかせるもの。蒼井は私生活で俳優鈴木浩介(37)との交際が明らかになったばかりで、舞台でも恋の花を咲かせられるか注目だ。

 豊臣秀吉が天下統一した戦国時代を舞台にした活劇。伝説の大泥棒・石川五右衛門(古田)と女盗賊・猫の目お銀(蒼井)は、真言宗の祖・空海が残したとされる莫大(ばくだい)な埋蔵金を狙う。そこに名探偵の明智心九郎(三浦)が立ちはだかる。

 あるとき、明智は悪徳商人に殺されそうになったお銀を救出。これがきっかけでお銀は明智に引かれるようになり、盗みが仕事の盗賊が探偵に心を奪われるという、奇妙な展開が生まれていく。

 「五右衛門ロック」は音楽を中心に据えた作品。歌やダンス、チャンバラと、バラエティーに富んだ内容。今作がシリーズ第3弾で、08、10年に続き主演を務める古田は「今までよりも頑張ります」とコメントした。

 蒼井と三浦は新感線の舞台へ初出演。蒼井は「歌は苦手ですが、楽しめるように稽古を頑張ります」と率直な心境を明かした。99年の女優デビュー作「アニー」以来、13年ぶりの音楽劇となる。

 一方、イケメン俳優として活躍する三浦は、実はダンススクール出身で歌もダンスもお手の物。初の音楽劇にも「今からワクワクしてます」と余裕たっぷり。演出家・いのうえひでのり氏から「ギャグ的なこともやってほしい」と期待されており、「心にずっと残るようなエンターテインメントを作り上げていきたい」と意気込んでいる。

 12月19日~来年1月27日に、東京・渋谷の東急シアターオーブで上演。

続きを表示

2012年7月14日のニュース