小松未可子 浴衣姿でフリーイベント開催

[ 2012年7月7日 20:41 ]

浴衣姿で熱唱する小松未可子

 TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」のヒロイン・加藤茉莉香役で人気を集めている声優で歌手・小松未可子(23)が、今月11日にキングレコードからミニアルバム「cosmic EXPO」を発売するのを記念して7日、東京・池袋の東武百貨店池袋店屋上「スカイデッキ広場」で「七夕祭り~星に願いを乗せて~」と銘打ったフリーイベントを行った。

 約800人の熱狂的ファンが詰めかけ、全員にプレゼントされた小松未可子特製うちわを振りながら熱い声援が送られる中、「今日は蒸し暑いですが、皆さんの熱気でもっと暑いです。みんながうちわを扇いでいますが、全然、風が来ないです」と笑顔を見せながら2万枚を突破したデビュー・シングル「Black Holy」 (TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」イメージソング)をはじめ、作詞に初挑戦した「M from…」、同アニメ最終話のゲストエンディング曲で同ミニアルバム収録曲「未来航路」「ユメノアリカ」「透明な夜空(アルバムバージョン)」の5曲を熱唱。

 この日は、七夕にちなんで涼しげな浴衣姿登場。「今日着てきた浴衣は、実は母親の浴衣なんですよ」と言うと、「可愛い~」「よく似合っているよ」と言った声が飛び交い、その好反応に感激しながら「私が覚えている限りでは、毎年、七夕の日は晴れた記憶がないんですよ。なので、織姫、彦星に会えるかわからないけど、いまから私が頑張れば会えるんじゃないかしら…。そんな記念すべき七夕の日に皆さんにここにお越しいただいて、どうもありがとうございました」とあいさつ。

 また、8月19日に東京・渋谷区のマウントレーニアホール・シブヤプレジャープレジャーで初のワンマンライブ「全曲 EXPO」 を開くことを発表した。

続きを表示

2012年7月7日のニュース