“朝顔”になりたい菊川怜 プライベートは「雨が足りないかも」

[ 2012年7月5日 15:56 ]

ネットドラマ「otogi★Story」完成披露上映会で、“朝の顔”への意気込みを語る菊川怜

 女優の菊川怜(34)、忽那汐里(19)、宮崎香蓮(18)が5日、都内で行われたネットドラマ「otogi★story」の完成披露上映会に出席した。

 芸能事務所オスカープロモーションが日本のおとぎ話をCGと実写で映像化。NTTドコモのアプリ&レビューでネットドラマとして配信される。語り部を務めた菊川は「今までに見たことのない独特な世界観に“魅入られました”」と感想を語った。

 菊川はフジテレビ系朝の情報番組「とくダネ!」のキャスターに抜てきされ、7月2日から出演している。「初日は緊張しましたが、今日4日目でアクセル全開、エネルギー満タンで走っている」と気合十分。イベントの最中に発表した七夕の短冊にも「早く“朝顔”が咲きますように」と“朝の顔”としてお茶の間に知ってほしいとの思いを込めた。

 「まだ双葉がぴょんと出たぐらい。枯れないように先輩方のアドバイスを雨にして成長していけたら」と語った菊川。プライベートについても「花が開けばいいな。雨が足りないかも」と話し、周囲を笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月5日のニュース