「人間ホームラン」熱望 タキツバ東京Dで伝説再現

[ 2012年7月5日 06:00 ]

 「タッキー&翼」が9月8、9日に東京ドームでデビュー10周年記念イベントを開催することになった。2公演で計11万人を動員する予定だ。

 同所での公演はデビュー時以来、約10年ぶり。滝沢秀明(30)は「原点に戻るイメージ。10年たったタキツバにどんな表現ができるのか、僕ら自身が楽しみ」と心境を語り、今井翼(30)は「10周年から先を見据えて公演をつくりあげたい」と意気込んでいる。

 具体的な演出は協議中だが、2人が意欲を見せているのがジャニーズJr時代に同所で披露し「人間ホームラン」と話題を集めたパフォーマンス。ホームベースからバックスクリーンまで約120メートルを空中移動するフライングの大技で、滝沢は「怖いもの知らずでやってました。今回、できればいいですね」と再現を熱望。今井も「バックスクリーンを越えて場外にまで行く勢いで」とやる気満々だ。

 大和剛プロデューサーは「ジャニー(喜多川)さんのタキツバに対する集大成」と位置づけており、サプライズ連発のド派手な公演になりそう。ジャニーズの若手を長年にわたって引っ張ってきた2人だけに、山下智久(27)や「KAT―TUN」ら数多くの後輩が参加を希望しているという。

 この公演を皮切りに、全国約10カ所を回るツアーを開催する。

 デビューから丸10年となる9月11日にはアルバムも発売する。

続きを表示

2012年7月5日のニュース