スギちゃん ワイルドに復活アピール「すっかり脂ギッシュだぜぇ」

[ 2012年6月21日 16:45 ]

「毎週イイコト。金曜日は『Tポイントの日』」ダブル広報部長就任式に出席したスギちゃん

 今月14日に過労でダウンしたお笑いタレントのスギちゃん(38)が21日、東京・六本木で行われた「毎週イイコト。金曜日は『Tポイントの日』」ダブル広報部長就任式に、俳優の石田純一(58)とともに登場。「今はもうすっかり脂ギッシュになって体調がいいので、これからも応援よろしくだぜ」と“完全復活”をアピールした。

 3月に「R―1ぐらんぷり」で準優勝して以来「ワイルドだぜぇ~」のギャグでブレーク。昨年はバイト代を除くと年収が10万円にも満たないほど仕事がなかったが、R―1後は急増。診断書は「過労」だったという。「ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。全然今ほら大丈夫!点滴を、針刺すの嫌だからガブ飲みしてやったぜ」とワイルドな入院エピソードを披露した。

 スギちゃんは14日のイベントを欠席して緊急入院。同じ所属事務所の小島よしお(30)が代役を務めたが、石田がこれをネタに「きょうは小島よしおじゃないぜぇ~」笑わせる一幕も。これに報道陣が「どっちがお笑い芸人か」と突っ込むと、スギちゃんは報道陣に勢い良くつかみかかり、取り乱した態度を見せた。さらに「小島急にごめん!申し訳ない小島!」と後輩に詫びていた。

 “一発屋”で終わることを懸念し「ワイルドもウケなくなってきましたね」「夏で息切れしてるんじゃないかな。怖いわ」と複雑な胸中を吐露。取材陣から新ネタは?とムチャぶりされると「新ネタなんてないんだよ!いっくら考えても思いつかないんだよ!」と声を荒らげた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月21日のニュース