PR:

山本美月「タイプは宮市」に…吉田麻也「あいつとは絶対喋んない」

<「サムライDay、欧州Days」出版記念イベント>モデル山本美月(左)とサッカー日本代表DF吉田麻也

 サッカー日本代表DF吉田麻也選手(23=VVVフェンロ)が16日、都内で行われた「サムライDay、欧州Days」出版記念イベントに出席した。 

 本作は書き下ろしとブログの抜粋による著書で、3月6日発売後4版10万部を突破。日本代表のセンターバックとして奮闘する吉田選手だが、ブロガーとしても大人気。「自分が思ったことをそのまま書いてる。気にしてるのはオチをつけること」とプロ意識。この度、主将のMF長谷部誠(28)、GK川島永嗣(29)が持っているアメーバにブログの“移籍”が決定。「それなりの覚悟を持ってやらないと。絶対に負けられない戦いですね」と気合は十分だ。

 ブラジルW杯アジア最終予選第2戦のヨルダン戦(8日)で右膝じん帯を損傷。滑って全体重を膝にかけて転んでしまったが、「ブログではスベってもピッチではスベらないようにします」。

 イベントにはゲストとして「Cancam」専属モデルの山本美月(20)が登場。著書やブログで「山本美月さんのことが気になる」と書き続けていたが、念願の対面に「顔ちっちゃいな」と緊張しきり。報道陣から握手を促されると「結婚報告じゃないからね」と大照れだった。しかし、山本の好きなタイプがFW宮市亮(19)、MF香川真司(23)、DF内田篤人(24)選手であることを聞くと「宮市、あいつとは絶対喋んない」と笑いを誘った。 

 吉田選手の第一印象を聞かれた山本が「顔が大きいことを気になさってたんですけど、思ったほど大きくない」と答えると「営業妨害ですよ」(吉田)とクギを刺していた。山本は映画「桐島、部活やめるってよ」(8月11日公開予定)に出演する。

[ 2012年6月16日 16:29 ]

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ