聖子 新作に込めた心情「あなたに会いたい気持ちがあふれだしてくる」

[ 2012年6月14日 06:00 ]

6日に発売された松田聖子の新作アルバム「Very Very」で、10曲中9曲を作詞

松田聖子再々婚

 過去2回と同じく電撃的な結婚で驚かせた松田聖子。今月6日に新作アルバム「Very Very」が発売され、10日から全国ツアーがスタートしたタイミングだった。

 新作は10曲のうち9曲を作詞。「ありがとう」と「愛」をテーマにしており、最近の心境も込められているようだ。

 年に1度の恒例のツアーは、さいたまスーパーアリーナで10日に初日を迎え、次回は23日の名古屋公演。この間、12日空いたことで、ゆとりもあったようだ。

 今回のアルバム制作に当たって「今回は特に、“いつも前向きに生きていきたい”という思いが、曲を作る原動力になった」とコメント。結婚相手の男性とともに描く未来が創作の後押しをしたようだ。表題曲「Very Very!」には「あなたに会いたい気持ちがあふれだしてくる」と幸せいっぱいの心情がつづられている。

 別の収録曲でシングル曲になった「涙のしずく」には、「あなたの温(ぬく)もり心に抱いて いつか辿(たど)り着けることを信じた」などの歌詞もあり、聖子は「“人が人を思う思いは時を超えて伝わっていくもの”という思いを込めて書いた」と説明。今度こそ永遠の愛を確信したのかもしれない。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月14日のニュース