吉木りさ 堂々とアニヲタ宣言「結婚するなら絶対ピピン」

[ 2012年6月10日 17:31 ]

「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」Blu-ray&DVD発売記念イベントにセクシーなコスプレ衣装で登場した吉木りさ

 人気グラビアアイドルの吉木りさ(24)が10日、東京・新宿のタワーレコード新宿店で行われた「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」Blu-ray&DVD発売記念イベントにサプライズゲストとして出席した。

 「精神世界の中で生きている」とアニメヲタクを自負する吉木は、劇中の女性剣士キャラ、キャスカ風のセクシー衣装で登場。月に1回は友人とコスプレをしてプリクラを撮っているというだけに「幸せ」とご満悦の表情を見せた。

 3月28日にファーストアルバム「Poche(ポッシュ)」を発売。シングル曲に加え、オリジナルの新曲や大好きなアニメソングをカバーした作品だけに「公私混同のアルバム」とニッコリ。キャスカについては「もっともっとその人のために頑張りたいっていう健気な思いは共感できます。お姫様役になってガッツに守られたいな」と妄想を膨らませた。

 劇場映画第2弾「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」公開を23日に控え、第1弾のブルーレイとDVDが発売。「映画から入っても楽しめる超大作。ぜひ皆さんで見ましょう」とPR。「アドレナリン全開になりますね。アニメを見るときは目を血走らせながら見てます」と興奮気味に話し、笑いを誘った。

 この日は人気声優の岩永洋昭(32=ガッツ役)と櫻井孝宏(37=グリフィス役)もトークイベントに出席。ガッツとグリフィスのどちらがタイプかと聞かれた吉木は「結婚するんだったら絶対ピピン」と別の登場人物の名前を挙げ、2人をぶった斬ったが「櫻井さんはグリフィスにピッタリな知性的な方。岩永さんは筋肉ムキムキでかっこ良くて、お会いできて光栄でした」と好印象。声優へのあこがれの気持ちもあるが「恐れ多いというか、私はただのアニヲタなので。ファンの1人として応援してます」と謙虚に話した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月10日のニュース