PR:

梅田彩佳“目前で涙”から1年…うれしい総選挙初選抜

<AKB48総選挙>16位で選抜入りしたAKB48・梅田彩佳はガッツポーズする

第4回AKB選抜総選挙
(6月6日 日本武道館)
 選抜メンバー当落線上の16位と17位は明暗を分けた。昨年22位で選抜入り目前で涙をのんだ梅田彩佳(23)が16位に入り、総選挙で初の選抜入りを果たした。発表の瞬間、おなじみの両手を上に突き上げるガッツポーズ。通算4回目の選抜を決め、両手で口を押さえ大粒の涙もこぼした。

 「この日が来るまでずっとドキドキしていた。握手会でもそれが伝わったのかファンの方から“自分たちを信じて”と声を掛けられた。私を信じてくれる人がいると思うと本当にうれしかった」

 速報発表時は14位で名前を呼ばれ、観客からはどよめきと大歓声が湧き起こった。この結果を受けて、AKB48劇場の戸賀崎氏も「一番票を伸ばすのかどうか予想がつかない」と話していた。大島優子と同じ2期生でチームKのメンバーながら、総選挙以外での選抜入りも過去3回のみ。加入当初はダンスのスキルが高く大島らと並び中心メンバーとして期待されたが、06年12月に足を疲労骨折。1年5カ月の間、離脱した。昨年9月のじゃんけん大会でベスト16入りし、選抜復帰を果たすまでに3年半を要した苦労人だ。

 くじけそうになった時に支えてくれたのがファンだった。久しぶりにじゃんけん大会で選抜復帰を決めた時には祝福の声が殺到。選挙戦がスタートすると、昨年あと一歩で逃した選抜の椅子を目指し、梅田とファンの信頼関係は日に日に高まっていた。

 「苦しいことが99%あったとしても、うれし涙を1%流せるなら必ず前を向いて頑張りたい」。この日は偶然にも「梅の日」。“梅の花”は満開の笑顔で選抜入りをかみしめた。

[ 2012年6月7日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月28日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル