高橋みなみ 次世代台頭に期待「若い子の勢いを見せてほしい」

[ 2012年6月5日 10:25 ]

次世代推しメンは島崎遥香と笑顔で語る高橋みなみ
Photo By スポニチ

AKB48 高橋みなみインタビュー(2)

 ――チーム4以下の次世代では誰が伸びてきそうですか?

 「今だったら、やっぱり、ぱるる(島崎遥香)でしょうかね。新曲の選抜にも入ったし“私立バカレア高校”(日本テレビのドラマ)でも注目を浴びてますから。あとは(岩田)華怜ちゃん。あの子はこれから化けますね。それと個人的には兒玉(遥)ちゃんが可愛くて好き(笑い)」

 ――若い世代に上に来てほしい?

 「来てほしいなと思います」

 ――高橋さんたちの世代が上位を守りたいという気持ちは?

 「私たちを応援してくれる人からすれば私たちがオンリーワンのわけだから、上を目指さないと申し訳ないという気持ちはあります。でも、一方で、若い子たちの勢いを見せてもらえるとうれしいなと思います」

 ――やはりAKBは変わっていかないといけない?

 「そうですね。止まっちゃだめですね。新しい風を吹かせないと」

 ――「真夏のSounds good!」の選抜は次世代メンバーも多いですが、次世代が入ってくると焦りを感じたりはしませんか?

 「焦るというより、可愛いなあって思っちゃうし、頑張ってほしいなと思います。自分たちもそこを通ってきて、その時のつらさを分かっているので“大変だよね!?頑張ってるね!”って、孫を見るおばあちゃんのような気持ちになります(笑い)。上から目線みたいになっちゃいますけど、どんどん追い越してほしい」

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月5日のニュース