現役女子高生、なあ坊豆腐@那奈 I字バランスでクネクネ熱唱

[ 2012年5月27日 18:04 ]

得意のI字バランスを取りながら熱唱するなあ坊豆腐@那奈

 ニコニコ生放送などインターネット上で人気沸騰中の現役女子高生「なあ坊豆腐@那奈」が、今月23日にキングレコードからCDシングル「クネクネ☆ブラボー!!」で歌手デビューしたのを記念して27日、東京・原宿のニコニコ本社スタジオでデビューイベントを行った。

 千葉県出身&在住で17歳の高校3年生。昨年7月、ニコニコ生放送に自身のニコニコミュニティ「なあがぼーっとするだけのなにか」を作成して投稿したところ、そのクネクネした奇抜なダンスと可愛すぎる容姿のギャップの面白さが人気を集め、ニコニコ生放送の累計来場者数が120万人を突破、ニコ生コミュニティへの参加メンバーも4万3000人を突破するなど大きな話題を呼び、今回、急きょ、CDデビューが決まったもの。

 しかもその楽曲は、那奈が大好きな「ハロー!プロジェクト」 (特に好きなのは℃-uteの鈴木愛理)の総合プロデュースを務める、つんく♂が作詞・作曲するというノリノリのポップスナンバーだ。

 この日、昼2回のイベントに先着80人の熱狂的ファンが詰めかける中、「皆さん、声を出して盛り上がってください」とあいさつし、デビュー曲について「この曲はつんくさんに楽曲提供していただいたんですけれども、私の日常生活が歌詞になっているので、きっと私がどんな子なのかというのがわかるような曲になっています。特にお気に入りのフレーズは、サビの『クネクネしてても愛して』ですが、3回目のサビでは、小さい声で『クネクネしてても』と囁いているところが、たぶんよく聴いたら聴こえると思うので、ぜひそこに注目してもらいたいです」とアピール。

 2人の女性ダンサーと一緒に踊りながら同曲とカップリング曲「ズンズン夢計画」の2曲を元気いっぱいに熱唱。1曲目の「クネクネ~」の歌の途中では、足を頭の上にI字型にまっすぐ上げる得意のポーズ「I字バランス」も交えながら初披露した。

 身長1メートル58で8・5頭身スタイルの那奈の自慢は「I字バランスと顔の小ささです」。I字バランスは「小学校1年生から中学校3年生まで新体操をやっていて、家で練習しているうちにできるようになった」という。

 現在、高校3年生で、「大学に進学して、芸能活動と両立していきたい。これから自分の曲をいっぱい出して、ライブをたくさんやっていきたい。そして、自分の道で自分らしく生きたいです」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月27日のニュース