鈴木福くん「一休さん」でゴールデン初主演「本当は剃りたかった」

[ 2012年5月18日 06:35 ]

フジテレビのスペシャルドラマ「一休さん」に主演する鈴木福

 人気子役の鈴木福(7)が6月放送のフジテレビのスペシャルドラマ「一休さん」(放送日未定)に主演する。

 3本のオムニバスで構成される2時間ドラマで、鈴木にとってはゴールデンタイム(午後7~10時)初主演。主題歌「みんなの一休さん」の歌唱も担当する。

 禅僧・一休宗純が難問を知恵を絞り、とんちで切り抜けていく、笑いあり、涙あり、そして思わず「へ~」とうならされるとんち問答ありの物語。衣装合わせで、丸刈りのカツラや袈裟(けさ)をまとった鈴木は「本当は髪を剃(そ)りたかった。学校で丸刈りのお友達がいるので、その子を見て丸刈りにしてみたいなと思っていました」と言いながらも「一休さんだ!と思いました」と自身の姿に大満足の様子だ。

 また、主題歌にも挑戦。「しょ、しょ、しょうじょう寺」で始まる「証城寺の狸囃子(たぬきばやし)」の替え歌で「歌詞を見て楽しそうだなと思ったし、歌ってみて楽しかった」と話した。共演は、子役の小林星蘭(7)、二宮星(あかり、9)ら。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月18日のニュース