武井咲 ハワイ挙式にあこがれ「1回やってみたい」

[ 2012年5月18日 06:00 ]

JTB100周年記念新CM発表会で「アロハ」とポーズを取る武井咲

 女優の武井咲(18)がJTBのハワイプロモーションキャラクターに起用され、17日に都内で行われた「JTB100周年記念ハワイキャンペーン新CM発表会」に出席した。

 武井はノースリーブのトップスに白いパンツ、サンダルとハワイをイメージした服装で登場。「時間の流れ方が全然違う。こんなにゆっくり過ごせたのは初めてで、帰りたくなかった」と笑顔で撮影を振り返った。現地では「奇跡がたくさん起きた」そうで「着いたら虹が見えて、ウミガメ7匹とクジラに会って、夜にビーチでボーッとしていたらまたクジラを見た。帰りの車から、また虹が見えた」と興奮気味。撮影以外では食事やショッピングを楽しみ、「スーツケースの半分を空けて行ったけど、いっぱいになった。母に靴、妹に洋服、父にはお菓子を買った」と家族思いの一面をのぞかせた。

 夏休みの予定を問われると「両親が飛行機に乗ったことがないので連れて行ってあげたい」と話し、芸能人に人気のハワイ挙式とハネムーンについては「1回やってみたいけど、大人になったら」とした。JTB利用者なら無料でワイキキを移動できるバス「オリオリ・ウォーカー」について「とってもかわいくっておススメ」とPRも忘れなかった。

 この日から放送開始されたCMは「夏の家族旅行」がテーマ。オアフ島のノースショアを舞台に、武井が木陰でハンモックに揺られながら「風が、甘い」とつぶやく「シエスタ編」と、ビーチで小市慢太郎(43)演じる父親に「今のうちだけだよ、一緒に来るのは。なんてね」とからかう「ビーチ編」の2種類がある。

続きを表示

2012年5月18日のニュース