ノダ首相は「やったぁ~」 ザ・ニュースペーパーもびっくり

[ 2012年5月10日 06:00 ]

DVDの発売記念イベントを行った社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」。前列左から、小沢一郎氏に扮する竹内康明(前列左)ら

小沢元代表を東京高裁に控訴

 社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」が9日、都内で新作DVD「ザ・ニュースペーパー LIVE2011」の発売会見を開いた。

 政界の大物たちらがお祝いに駆け付けた設定で、オザワ元代表(竹内康明)が「無罪」と大きく書かれた紙を両手で持ち、笑顔で登場。ノダ首相(福本ヒデ)に「紙の色はグレーですよ!」と指摘されると、「やましいところは1個もない!ただ、あやしいところはいっぱいある」と笑わせた。

 この時点では小沢元代表への控訴は知らず、コント終了後に報道陣から「小沢氏が控訴されるようですが」と伝え聞き、オザワ元代表も「本当ですか?残念ですね」と悔しそうな表情に。一方で、ノダ首相は「やったぁ~」と両手を上げて喜んだ。隣にいたスズキムネオ元衆院議員(渡部又兵衛)が「一度刑務所に入ったほうがいいですよ」と勧める一幕も。

 これまではCDをテイチク、DVDをキングレコードから発売。今作からDVDもテイチクとなり、福本は「ずっと二股だったんです。本当に未熟でした。男として情けないです」と旬ならぬ“瞬”のネタも披露した。

続きを表示

2012年5月10日のニュース