AKB48仲谷明香 予想外の“センター”に照れ笑い

[ 2012年4月30日 18:34 ]

AKB48の仲谷明香(20)が29日、都内で声優を務めたアニメ「AKB0048」(tvkほか)放送開始記念イベントで“センター”に立った。

 姉妹グループを含めたオーディションから選ばれた“声優選抜”9人がそれぞれ主人公の声を演じている作品。渡辺麻友(18)、石田晴香(18)とともに演じたキャラクターのコスプレで登場し、髪の色に合わせて自ら眉毛も同色に染めてくる気合の入りよう。プロの声優を目指しているだけに「すごい面白いんですよ。見て頂けたらわかると思いますが、大人のみなさんがもの凄い情熱を注いだ作品。私達も一生懸命頑張りました」とクオリティの高さを熱く解説するなど終始ハイテンション。記念撮影では、ともにセンター経験者の渡辺、石田に促されれ中央へ。照れ笑いを浮かべながらカメラに納まっていた。

渡辺はクールなお嬢様を担当。「物事をはっきり言うツンデレな性格。私はそんなにツンツンしているほうではないのですが…」と話し、会場から一斉につっこまれ苦笑い。石田はオーディションについて「ブルブル震えていたのに合格した」と振り返った。

参加を予定していた佐藤亜美菜(21)は体調不良のため欠席。仲谷が「イベントに行きたかったけど、お医者様からひかえるように言われました。また立たせていただく機会を楽しみにしております」と本人からのメッセ―ジを代読した。

この日昼には都内で開催した握手会で、アニメから派生した限定ユニット「NO NAME」がお披露目された。ユニットとして、作中で主題歌「希望について」などを歌っている。

続きを表示

2012年4月30日のニュース