ももクロ 高城れに 一歩前に出るもいじられるし、失笑されるし…

[ 2012年4月29日 16:08 ]

「ももいろクローバーZ」の最年長・高城れには会見で決意宣言も…

 人気5人組アイドル・ももいろクローバーZが29日、都内で行われたスカパー!「ももクロ祭り」記者発表に登場した。

 6月17日の東京・NHKホールの皮切りに、リーダー百田夏菜子の地元・静岡など全9県でホールツアー「ももクロ夏のバカ騒ぎサマーダイブ2012」を開催。このツアーに先立ち、ライブ前日の16日17時から、翌17日17時まで24時間ももクロ一色の番組がスカパー!で放送される。

 初の24時間放送だが、メンバー5人中4人が18歳未満のため、22時以降テレビに出演することができない。そこで最年長の高城れに(18)が「私がいっちょやったる!」と自信満々で一歩前に出たが、他のメンバーからは「マラソンとかやってくれるんですか?」と冷ややか。ももクロ鉄板の“高城いじり”が始まった。

 最近MCが上手くなったと“ドヤ顔”で話した高城に対し「じゃあ今やって下さい」とメンバーから無茶ぶり。高城がインタビュアーからマイクを奪ってトークを回すなど、会見場は終始高城ワールドに包まれた。

 「(24時間放送で)歴史に残るようなことをやってやる。覚悟しとけよ!」と決意表明したものの、メンバーに失笑されるなど、最後までビリッとしなかった高城だった。

 リーダーの百田は「12月31日にまたNHKホールに戻ってきたい」と元気いっぱいに話し、初の紅白出場に願いを込めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月29日のニュース