優香 婚期どんどん遅れるけど「モテる人は嫌 大変」

[ 2012年4月16日 15:09 ]

TBS系連続ドラマ「パパドル!」製作発表に登場した(左から)川島海荷、谷花音、優香

 タレントの優香(31)が16日、都内ホテルのチャペルで行われた19日にスタートするTBS系連続ドラマ「パパドル!」(木曜後9・00)の製作発表に、主演の「関ジャニ∞」の錦戸亮(27)をはじめ、娘役の川島海荷(17)、谷花音(7)ら共演者と出席した。

 ドラマでは、16歳の長女を演じる川島をはじめ、3人の子持ちのシングルマザーを演じる。「海荷ちゃんみたいな大きい子どもがいるなんてまったく想像できなかったんですけど、もし17歳で結婚してたらあり得るんですよね。初めは姉妹のような感じだったんですけど、段々と優香ママって呼んでくれるから、自然とお母さんの気持ちになれますね」とニッコリ。

 撮影初日が錦戸からのプロポーズのシーンだったといい、「あんな素敵な人にプロポーズされたら女の人はね、ファンの皆さんにすいませんってぐらい。普段も照れ屋さんなので、照れの表情とかすごく良かった」と感動的なシーンを振り返った。実際にアイドルと結婚できる?と聞かれると、「自分の旦那さんがみんなにキャーキャー言われていたらねぇ…あまりモテる人は嫌ですね。大変だと思う」と消極的だった。

 これまでも何度も仕事でウェディングドレスを着ている優香。「どんどん婚期遅れているんですよね。着れば着るほど、本番で着られたらいいなと思うんですけど、いつとはなかなか。難しいですね、女の子は」と苦笑いしつつ、「(実際の)結婚式も笑顔で迎えられたいな」と夢を膨らませた。

続きを表示

2012年4月16日のニュース