私生活と違う 大澄賢也 失礼な質問にキレた「何か不満でも?」

[ 2012年4月13日 14:29 ]

舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」公開舞台稽古で報道陣の質問にタジタジの大澄賢也

 俳優の大澄賢也(46)が13日、都内で行われた舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」の公開舞台稽古に登場した。

 累計1500万部のベストセラー小説、田中芳樹氏の「銀河英雄伝説」シリーズを舞台化。2081年の宇宙を舞台に自由惑星同盟と銀河帝国との戦いを描く。共演の中川晃教(29)と松井誠(52)が“女好き”という設定に対し、これまで数々の浮名を流してきた大澄は“生真面目”な役という。普段のイメージとのギャップに報道陣から「大澄さんから何か役に対してアドバイスはもらいましたか?」と聞かれた中川は「ダンスやお芝居など色々なことを教えてもらっていますけど、プライベートなことは…」と含み笑い。続けて松井にも「大澄さんの役柄に納得はされていますか?」と質問が及ぶと「何か不満があるのですか?」と大澄が自ら言葉をさえぎり、出演陣の爆笑を呼んだ。

 「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」は今月14~22日に東京国際フォーラムホールCで、28、29日にはNHK大阪ホールで上演される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月13日のニュース