謎の願望告白…草なぎ剛 人生をやり直すなら「ロナウジーニョ」

[ 2012年4月3日 16:40 ]

 「SMAP」の草なぎ剛(37)が3日、都内で行われた関西テレビ・フジテレビ系の主演ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」(10日スタート、毎週火曜後10・00)の制作発表に共演の水川あさみ(28)、松平健(58)とともに登場した。

 大手企業を脱サラし、37歳で研修医になった主人公を演じる草なぎ。医者役は初めてと言い、「人生どこからでも新しくスタートできるというドラマに込められたメッセージを、僕的にも気に入っています」とあいさつ。「祐太(草なぎの役名)も間違えているところはあるが、病院内のみんなが一生懸命にやっていて、ぶつかりあう姿が視聴者の皆さんに伝われば」とドラマの見どころを紹介した。

 ドラマにかけて「やり直すならどんな仕事をしたい?」と聞かれた草なぎは「ロナウジーニョ」と即答。5年ほど前にスペイン・バルセロナにあるロナウジーニョ宅を番組で訪れた際に“家”を気に入ったという。「海の近くにあって、大きな犬を2匹飼っていた。僕もこういうところに住みたいなと思った」と願望を明かし、「サッカーも上手い」と最後に付け加え、笑いを誘った。

 一方で料理の話で草なぎに“ダメ出し”を受けたという水川は「料理人になって見返したい」と話した。

続きを表示

2012年4月3日のニュース