発表前「ごめんね」 峯岸みなみ、あっちゃん笑顔に「かなり泣いた」

[ 2012年4月3日 16:20 ]

「Dior Addict “be Iconic”」披露イベントに出席した渡辺麻友(左)と峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 AKB48の渡辺麻友(18)と峯岸みなみ(19)が3日、東京・神宮前で行われた「Dior Addict(ディオールアディクト)“be Iconic”」披露イベントに出席。グループのセンターを務めてきた前田敦子(20)の卒業発表について言及した。

 先月25日、さいたまスーパーアリーナ公演最終日での衝撃発表。チームBのエースで「次期エース候補」との呼び声も高い渡辺は「全く知らなかったので、ただただビックリでした」。

 初期メンバーで、AKB48創設時から6年半を共有してきた峯岸は「1年前くらい、たかみな(高橋みなみ)と同じ時期に少しお話を聞いていました」。さいたまスーパーアリーナで発表することは聞いていなかったが、当日に「(舞台)袖であっちゃんに会った時に、第一声で(今日発表で)“ごめんね”と笑いながら言うあっちゃんを見て、かなり泣いてしまいました」と舞台裏を明かした。

 絶対的エースだった前田の卒業が決まった今後のAKB48について「今の勢いを落とさないように残された者も精いっぱい頑張っていきたい」ときっぱり語った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月3日のニュース