親友2人と…あっちゃん「卒業旅行」は秋元氏に直訴して実現

[ 2012年4月3日 11:01 ]

香港の夜景をバックに笑顔を見せる(左から)仲川遙香、前田敦子、増田有華
Photo By スポニチ

 前田敦子(20)がAKB48からの卒業を発表した翌日、香港を訪れた。中国での「元気な日本」キャンペーンの一環だったが、実は数カ月前、秋元康氏(55)に「私も香港に行きたい」と直訴し、実現したものだった。高校の同級生で「青春を一緒に過ごした」という仲川遥香(20)と増田有華(20)が同行。自ら「卒業旅行」と称した2泊3日の旅で見せた素顔は…。

  ×  ×  ×  

 香港滞在中、上機嫌だった前田。当初は予定になかった会見にも、2日続けて快く応じた。

 ――なぜその髪形に?

 「ごん(仲川)が“同じ髪形にしよう”って言うから“どうする?”って言って“香港だから、お団子だ!”ってなって…」

 ――握手会もやったけれど感想は?

 「みんな、凄く熱かった。それぞれが好きな人をはっきり言うという感じ」

 ――香港でAKBがライブを行ったのは初めてですからね。

 「そうなんだあ…!?楽しかったです」

 ――控室ではいろいろなものを食べていたようですね?

 「海外に来ると、なんか胃が大きくなるんですよ。コンサート(卒業を発表した、さいたまスーパーアリーナでの3日連続公演)があったので、意外に減量してたのかなあ。緊張とかであまり食べられなかったりとか。ここに来て、ゆるみました」

 ――広東料理も食べたようですが、何を?

 「ウーパールーパーみたいなやつ!?」

 ――え、ウーパールーパー…?

 「(仲川と増田から間違いを指摘されて)あ、ガルッパ(ハタ)。あとはマテ貝、フカヒレスープも」

 ――その中で何が1番おいしかった?

 「チャーハン!」

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月3日のニュース