なでしこ沢、ボクシング挑戦!新CMで“雄姿”披露

[ 2012年3月30日 10:38 ]

アクエリアス新CMに出演する沢穂希

 各界のトップアスリートが専門外のスポーツに挑む日本コカ・コーラの「アクエリアス」のCMに、サッカー女子日本代表の沢穂希(33)が加わった。

 4月9日から全国放送される新CM「オリンピック競技に挑戦」編に登場。以前から起用されているプロゴルファーの石川遼(20)、水泳選手の北島康介(29)、サッカー男子日本代表の本田圭佑(25)とともに出演している。

 沢が挑戦しているスポーツはボクシング。ピッチ上と同じような軽やかなステップを、リング上でも披露。無邪気な笑顔を浮かべながら、楽しそうにスパーリングをしている。「アクエリアス」はロンドン五輪公式スポーツ飲料。五輪イヤーの今年はスポーツを見る機会が増えるだろうが、体を動かしたりチャレンジしたりする楽しさを「PLAY!観(み)るより、やるほうが超楽しい。」をキーワードに、トップアスリートが実践する。

 各人が選んだ種目は“やってみたいオリンピック競技”。石川はバドミントン。高速で飛んで来るスマッシュにぼうぜんとする姿が印象的だ。北島はビーチバレー。砂を巻き上げ、ガッツあるダイビングレシーブをしっかりと決める。本田はアーチェリー。標的の中心を射抜いて得意満面。狙ったところへ導くのはフリーキックと共通点がある?

 いつも見て応援している競技があり「やってみたいけれどチャレンジするきっかけがない」と思っている人はたくさんいるはず。そんな人たちに4人のトップアスリートが、純粋にスポーツを楽しんでいる姿を通して“チャレンジすることの楽しさ”を伝えている。

続きを表示

2012年3月30日のニュース