ふくらはぎ出しドキドキ…坂本冬美「不倫もいいかな」

[ 2012年3月29日 22:19 ]

新曲「人時(ひととき)」を熱唱する坂本冬美

 45歳の誕生日を迎える3月30日に新曲「人時(ひととき)/こころが」とアルバム「愛してる・・・Love Songs 3」を同時リリースする演歌歌手・坂本冬美(44)が29日、東京・北青山のロイヤルガーデンカフェ青山で発売記念イベントを行った。

 2009年10月7日に発売したJ―POPのカバー・アルバム「Love Songs~また君に恋してる~」が大ヒットしたのを機に、これまでの演歌ファン以外の若年層にまでファン層が広がり、大きな話題を呼んだ。

 今回は全曲書き下ろしのオリジナル・アルバムで、作家陣にシンガー・ソングライターの谷村新司(63)をはじめ、EXILEや平井堅などを手がけている作詞・作曲家で音楽プロデューサー・松尾潔さん(44)、作詞家で音楽評論家・湯川れい子さん(73)らを迎え、聴きごたえのある「大人のJ―POP」アルバムになっている。

 坂本は黒のシックなドレス姿で登場。「(忌野)清志郎さんと歌ったときにセーラー服を着て以来です、ふくらはぎを出したのは…。ドキドキしています」と照れ笑い。新曲「人時(ひととき)「こころが」の2曲を生歌で披露した。45歳の誕生日を翌日に控え、「結婚はしたいです。不倫もいいかな…(笑い)。いつまでもときめいていたいですね」と目を輝かせていた。

続きを表示

2012年3月29日のニュース