神戸蘭子 ユージのラブコールを拒否「写真ならなんぼでも」

[ 2012年3月29日 11:45 ]

 タレントの神戸蘭子(29)とユージ(24)が28日、都内で行われたサムスン電子ジャパンのスマートホン「GALAXY Note」の新製品発表会に出席した。同機種はSペン(タッチペン)を使って簡単に絵を描くこともできるのが特長。イラストが特技のユージが神戸の似顔絵を披露した。神戸は「上手!すごくきれいに描いてもらった気がします」と大喜び。ユージは「仕事の合間に描いていたので3日かかった。部屋に神戸さんの写真を大きくして壁に張ってね。しばらく張っておこうかな」とニヤリ。この公然アプローチに神戸は戸惑いながらも「3日もわたしのことを考えていただいて…、うれしいです。写真ならなんぼでも大丈夫です」とやんわり拒否。ユージは「断られました」とつぶやいた。

 4月6日に発売される「GALAXY Note」(29日から予約受け付け開始)は大画面と高精細ディスプレーが特長。さらにタッチペン機能が搭載されているため、先進の使いやすさを実現している。手にした神戸は「画面が今までのスマホにないくらい大きい。だから見やすいし、その上きれい」と瞳を輝かせた。既に使用したユージは「軽いし大きさもちょうどいい。スマホは(自分の)手がデカいのでつい誤操作しがちだったけど、Sペンが最強のアイテム。絵を描く時にはペンの太さや色が選べて、やり方が無限」と感想を述べた。

 また神戸らは東京・渋谷109前で行われた「GALAXY Note Studio」のキックオフイベントにも参加。似顔絵師が同機種を使って似顔絵を制作してくれるもので、全国150カ所以上で開催される。

続きを表示

2012年3月29日のニュース