峰竜太 特製ドラTシャツを開幕戦で観客にプレゼント

[ 2012年3月29日 06:00 ]

特製のドラゴンズ応援TシャツをPRする峰竜太

 中日ドラゴンズファンで知られるタレントの峰竜太(60)がプロ野球人気回復のために立ち上がった。ドラゴンズブルーの特製Tシャツを製作。30日と31日の広島戦(ナゴヤドーム)をパノラマA席一塁側(500席)で観戦する客に無料でプレゼントする。

 Tシャツは、おしゃれな峰がイタリアのデザイナーに発注。胸に描かれたロゴはイタリア語で「ドラゴンズファン」の意味。ファッションブランドのビームスが手がけた。

 「僕が応援するのはもちろん、ドラゴンズですが、それだけじゃなくてプロ野球全体が元気になるようなことを考えたかった。一人でも多くの方に野球場に足を運んでもらえればいい」と話しており、今後もシーズン中に何度か同様の企画を実施する意向だ。

 長男でタレントの下嶋兄(29)も大の野球好き。ドラゴンズのお膝元、東海テレビの「J SPORTS STADIUM」で中日戦のベンチリポーターも務めている。母親のみどりさんは「息子のリポートを見ているうちに私もいつの間にか野球が好きになっちゃいました」と笑顔。峰は辰(たつ)年の今年が年男。「名前も竜太だし辰年だし、ドラゴンズファンだし。今年の日本シリーズはいただきですね」と早くもV宣言!?

続きを表示

2012年3月29日のニュース