PR:

相川梨絵アナ 震災で決意「私にはこういう人が合っている」

結婚したことが分かった相川梨絵アナ

 フジテレビ「笑っていいとも!」などで活躍した元共同テレビのフリーアナウンサー、相川梨絵(34)が結婚したことが27日、分かった。

 相手はバヌアツに住む4歳年上の日本人男性。21日に都内の区役所に婚姻届を提出した。相川は移住し、新生活をスタートさせる。

 出会いは2年前。相川が旅行に行き、ガイドをしてくれた。到着日が日曜で銀行が休みで、現地の通貨に日本円を両替できずにいたところ、「返すのはいつでもいいです」とおおらかにお金を貸してくれた姿が好印象で、帰国後も連絡を取り合っていた。

 東日本大震災が起きた昨年3月11日、たまたま帰国していた男性がそばにいてくれた。落ち着いて優しい雰囲気に「私にはこういう人が合っている」と大切な存在になり、交際をスタート。昨年10月にバヌアツへ旅行に行き、プロポーズされ、移住することを決めた。

 引っ越しは5月下旬で、アナウンサーの仕事は「いったんお休みします」。31日のBS―TBS「グローバルナビ フロント」(土曜前8・30)の出演が最後の仕事となる。「人柄が温かい国。新しい生活が楽しみです」と幸せいっぱいの笑顔で話している。

[ 2012年3月28日 09:32 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月19日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル