PR:

たかみな ワシントンで心境吐露「別れは付きもの」

会見に出席したAKB48(左から)梅田彩佳、高橋みなみ、峯岸みなみ

 AKB48の前田敦子(20)が卒業を発表したことについて、訪米中の高橋みなみ(20)らが26日(現地時間)、心境を明かした。

 27日に米首都ワシントンで行う「全米桜祭り」の記念公演に関する会見に、峯岸みなみ(19)梅田彩佳(23)とともに出席。桜の季節が卒業シーズンと重なることから「印象深い卒業」について聞かれると、「メンバーとの出会いや別れはAKBにとって付きもの。少し寂しい気はするけど、旅立つメンバーの背中を押して、残ったメンバーがもっと頑張らなければならない」と、前田の名こそ挙げなかったが、エースの卒業に寂しさをにじませつつ前向きに語った。

 一方、宮澤佐江(21)は「あっちゃんがいないのは想像つかない。(卒業まで)なるべく一緒に過ごす時間を長くして、最後の日は笑顔でハイタッチして送りたい」と話した。宮澤ら3人はこの日、日本のポップ文化を紹介するためワシントンのトムソン小学校を訪れ、小学2年生約40人と交流を交わした。

[ 2012年3月28日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル