カトパンにバラされた めざまし新キャスター「俺をつぶそうとしてるだろ!」

[ 2012年3月21日 16:34 ]

フジテレビ情報3番組新キャスター披露会見に登場し、三宅正治アナ(右)の情報を笑顔で暴露する加藤綾子アナ

 4月2日からスタート、リニューアルするフジテレビの生放送情報番組「めざましテレビ」「ノンストップ!」「知りたがり!」の3番組合同新キャスター披露会見が21日、東京・台場の同局で行われ、「めざましテレビ」(月~金曜前5・25~)を担当する同局の三宅正治アナウンサー(49)ら各番組の新キャスター陣が顔をそろえた。

 三宅アナは、94年の番組開始時から番組のメーンキャスターだった大塚範一アナウンサー(63)の降板を受け、後任を務めることになった。

 三宅アナは「今まで27年間ずっとスポーツ、それも夜の顔としてやってきました。どっぷり深夜色が付いていますが、少しでもさわやかにと思っています」を気を引き締めた。

 イベントでは、ともにキャスターを務める加藤綾子アナ(26)をはじめ、さまざまな女子アナから“ディズニーシ―のダッフィーが大好き”“AKB48の振りが完璧”“メールに絵文字が多い”など、三宅アナの知られざるキャラクターが次々と暴露された。

 加藤アナからは「ダッフィーを通して話しかけられたことありますよ、“綾ちゃん”って」「メールの最後の締めに、“まーくんより”って書いてありますよ」とリアルな情報がポンポン。

 三宅アナは「ニコニコしながら、俺をつぶそうとしてるだろ! 俺、すっごい気持ち悪い男みたいじゃん」と苦笑い。とはいえ、最後には「夜の匂いを早く落として、キモイと言われないように、爽やかさを出していきたい」と気持ちを切り替えた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月21日のニュース