愛川ゆず季「イケメン男性を“絶対下僕”」にする!

[ 2012年3月21日 13:11 ]

サミーの「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」発表会に出席した(右から)愛川ゆず季、サミー・熊谷俊己執行役員営業本部長、FLOW

 娯楽機器メーカー「サミー」の新機種「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」の発表会が21日、都内で行われ、グラビアアイドルでプロレスラーの愛川ゆず季(28)が登場した。

 2006年放送開始の人気ロボットアニメの世界を完全再現した同機種は、アニメ製作大手のサンライズが全ての作画を担当、全面的な監修を行った。同作品のストーリー、名場面演出など究極レベルの爽快感、ゲームの楽しさを実現した。

 前日に試合があり、タイトル防衛を果たしたばかりの愛川は発表前に試打を体験。「プロレスの試合と同じくらいワクワクできた」と感想を語り、強力な絶対服従の武器「ギアス」の力を何に使いたいかという問いには「28歳の女性としてはイケメン男性を“絶対下僕”にして、結婚相手にしたいです」と宣言。また、楽曲担当のロックバンド、FLOWも全国ツアーの合間を縫って会場に駆けつけ、会場を盛り上げた

 開発に当たった同社PS研究開発本部の徳村憲一クリエイティブオフィサーは「原作ファンと初めて体験するファンの両方に楽んで頂ける出来」と語り、次々と上乗せシステムを呼ぶ“誘発連鎖システム”に自信を見せていた。今後新作アニメ、舞台、携帯ゲームなど多面的なプロモーションを行い、5月上旬にホール導入の予定。

続きを表示

2012年3月21日のニュース