松下奈緒 踊りながらパクッ「楽しい作品に」

[ 2012年3月21日 09:00 ]

 女優でピアニストの松下奈緒(27)が出演する「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」のテレビCM「初めてのふわふわ」編が22日からオンエアされる。

 「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」は、焼かなくてもおいしい食パンや、ホームベーカリーの普及拡大に伴い発売した柔らかいパンを楽しむシーンにマッチした、塗りやすさとおいしさを重視したスプレッドの新商品。

 今回のCMでは「新しい朝」というコンセプトのもと、クリーミースム~スをパンに乗せて食べて、踊りながらパンをおいしそうに食べる表情がリズミカルに変化していく様子をナチュラルに演じている松下が見どころとなっている。

 パンにチーズを塗るという感じではなく、一口すくって乗せる、食べてまた乗せるという新しい食べ方を見事に表現してさりげなく紹介しているのはさすが。

 「コンテを見た時、踊りながらパンを食べるのが想像できなかった。とても難しいシーンと思いました」という松下だが、撮影当日、監督が現場に「新しい朝」というイメージにぴったりのBGMを流し雰囲気を盛り上げる作戦がズバリ的中。松下もスタッフもすっかり引き込まれてしまい「リラックスして楽しく踊れました。楽しい作品になったと思います。クリーミースム~スはふんわりした食感が新鮮で忙しい朝にもぴったりですね」とご機嫌でPRしていた。

続きを表示

2012年3月21日のニュース