「プリプリ」16年ぶり復活「とても久しぶり!」

[ 2012年3月21日 06:00 ]

ファンに手を振って応える「プリンセスブリンセス」のメンバー(左から)渡辺敦子、富田京子、岸谷香、今野登茂子、中山加奈子

 1996年5月に解散した伝説的ガールズバンド「プリンセスプリンセス」が20日、千葉・幕張メッセで行われた東日本大震災復興支援のチャリティーライブで16年ぶりに復活した。

 「Diamonds」など代表曲7曲を熱演。ボーカルの岸谷香(旧姓奥居=45)は「5人で楽屋にいる時間が自然で、あっという間に16年前に戻った」と話し、約2万人から大歓声を浴びた。

 日本武道館での解散コンサートから16年。「とても久しぶり!プリンセスプリンセスです」。岸谷がバンド名をコールすると、ファンから「お帰り」の大合唱が響き渡った。

 復活ライブにふさわしく「これぞプリプリ」という曲をメンバー自ら選定。5人が再びステージで熱演する姿を見て感極まって泣きだす女性ファンの姿もあった。

 再結成を決めたのは昨年4月。震災直後に安否を気遣うために岸谷が中心となってメンバー同士連絡を取ったことがきっかけ。2児の母親として被災地の子供たちの将来を案じ「何か一つでも助けてあげたい、困難を回避させてあげたい」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月21日のニュース