TBS青木裕子アナ 恋人のナイナイ矢部と“対決”

[ 2012年3月20日 06:55 ]

4月スタートのTBSバラエティー「THEぶっちぎりTV」で司会を務めるケンドーコバヤシと青木裕子アナ

 TBSで4月から土曜午後8時台にケンドーコバヤシ(39)と青木裕子アナウンサー(29)が司会のバラエティーがスタートする。

 裏番組には青木アナの恋人でナインティナインの矢部浩之(40)が出演するフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」がある。青木アナは「向こう(矢部)がヒヤヒヤするぐらい頑張る」と決意を語った。

 新番組は「THEぶっちぎりTV」(4月21日スタート、土曜後7・56、初回は後7・00)。世界中の面白映像や衝撃映像を紹介する。

 恋人同士の“土8激突”について、青木アナは取材に「そうですね…。ライバルになっていくということでは気になりますけど、私はTBSを愛していますから、土曜8時にTBSが1番になるといいなと思っていますよ」。看板アナらしいコメントが返ってきた。「ケンカとかは起きてないです。大丈夫です」といい、交際も順調な様子だ。

 コンビを組むケンコバは、ゴールデンタイムのレギュラー番組では初司会となる。「(恋人のために)青木さんが手を抜いても見逃しますよ」とフォローすると、青木アナは「(台場にあるフジテレビの意味で)海が見える方向とは違う視聴者層を狙っていきます」とも語った。

 矢部の出演する「めちゃイケ」は視聴率16~17%を連発するなど安定した人気がある。TBSで17日に最終回を迎えた「夢!どうぶつ大図鑑」は7、8%などの1桁が続き、かつて「8時だョ!全員集合」で圧倒した同局としては巻き返しを狙っている。

 スタートに先立ち、25日午後4時から関東ローカルでスペシャル番組が放送される。

続きを表示

2012年3月20日のニュース