フリー第一歩 西尾由佳理アナの夢は「宇宙からのリポート」

[ 2012年3月19日 17:14 ]

新番組「ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~」記者発表会で、フリー転向後、初のレギュラーMCにガッツポーズを決める西尾由佳理アナ
Photo By スポニチ

 昨年8月に日本テレビを退社した西尾由佳理アナウンサー(34)が19日、都内のスタジオで、フリー転向後初めて単独でレギュラーMCを務める新番組「ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~」(ABC・テレビ朝日系、日曜前9・30、4月1日スタート)の第1回収録に臨んだ。

 ヒット商品や人気商品に隠されたアイデアや技術をひも解き、開発者の思いや情熱に迫るという同番組。フリーに転向した西尾アナは「会社に行かなくなったので、資料など全部、自分に届くようになった」と環境の変化について語り、「(常にメールや資料がチェックできるように)最近iPad2を買ったけど、新型が発表されたので、買い直そうか迷っている」と苦笑いした。

 「フリーという立場になって、歩き出したばかり、一つ一つの仕事に真摯に向き合いたい」と現在の心境を明かした西尾アナ。「今後の夢」を聞かれ、「いつか宇宙から自分の住んでいる地球をリポートしてみたい」と壮大な願望を告白した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月19日のニュース