ドリカム新曲も披露 吉田美和 19年ぶり化粧品CM

[ 2012年3月19日 09:32 ]

ファンケルの新CMに出演する吉田美和

 「DREAMS COME TRUE」の吉田美和(46)が19年ぶりに化粧品ブランドのCMに出演する。22日から全国放送されるファンケルの新CM「新・無添加スキンケア 誕生」編に登場するもので、キャッチコピーの「あなたの美しさを、解き放つ」通りに、新しい始まりを予感させる歌声と美しく輝きに満ちた表情を披露している。

 素肌を“純化”するというコンセプトを表現するために、舞台はシンプルな世界観を構築。奥行きのある白一色の透明感ある空間が出来上がった。映像もモノトーンにすることで、吉田の歌う姿をより一層際立たせる演出。吉田が披露する歌は、このCMのためにドリカムが書き下ろした新曲「MY TIME TO SHINE」(5月16日リリース予定)。

 制作に当たってドリカムの2人にはCMのキャッチコピー「あなたの美しさを、解き放つ」と、ファンケルの商品コンセプト「内側から輝く美」を伝えた。作詞・吉田美和、作曲・中村正人の楽曲には「ここからまた始まる~」「IT‘S MY TIME TO SHINE~」「輝く番~」など、今まさに輝こうとしている女性を歌った印象的なフレーズが並ぶ。吉田のピュアな歌声とともに、一度聴いたら忘れられない作品に仕上がっている。

 ファンケルの新・無添加スキンケアラインは年齢や肌の悩み別に「モイスチャライジング」「エイジングケア」「ホワイトニング」など6つのスキンケアラインを提案。20日に通販及び全国の直営店で発売される。

続きを表示

2012年3月19日のニュース