佐々木希 85%スッピン「似てるって言われ、すごい複雑」

[ 2012年3月8日 16:22 ]

フジテレビTWOオリジナル連続ドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」記者会見に登場した佐々木希

 モデルで女優の佐々木希(24)が8日、都内で行われたCS放送フジテレビTWOなどで放送されるオリジナル連続ドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」(16日スタート、隔週金曜、初回は午後11時~)の記者会見に出席した。

 第6回日本ラブストーリー大賞を受賞した中居真麻の同名小説のドラマ化。佐々木は25歳で恋愛経験ゼロ、恋も仕事も一生懸命なのになぜかうまくいかない、ちょっと不器用なモテない主人公・宝池青子を演じる。

 佐々木は役どころについて「私自身とすごく似ていて、演じていて共感できる部分がいっぱいありました。毎日お酒を飲むっていうところ以外はすごく似ていましたね。みんなにも本当に似てるって言われていて、すごい複雑な気持ちでしたけど」と意外にもちょっとあか抜けない主人公との共通点を明かした。

 24歳から29歳までの青子を演じる佐々木は全話全シーンで出演しているほか、その約85%でスッピンを披露している。「青子ちゃんとは本当に重なる部分がたくさんあるので、プライベートと撮影のスイッチはあまりなかったですね」。

 佐々木はドラマのエンディングテーマ「Diamond Days」も担当。「ドラマのイメージで作ってもらった曲で、すごくハッピーな気持ちで歌わせてもらった。前向きですごくハッピーになれる曲です。ドラマにぴったり」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月8日のニュース