テーマはポジィティブ ザキヤマ・若林・バカリズムでオールロケの新番組

[ 2012年3月8日 07:34 ]

 テレビ朝日は7日、4月期番組改編説明会を東京・六本木の同局で行い、春からの番組編成の概要を発表した。

 ここ2年間連続ドラマを放送していた日曜夜11時の時間帯にロケバラエティ番組を導入する。新番組のタイトルは「日曜×芸人(仮)」(日曜夜11・15~)。

 出演はポジティブの代表としてお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(36)、冷静にネガティブな部分を指摘するお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(33)、ニヒルな観察眼と発想力を武器にするバカリズム(36)の3人。

 毎回登場するゲストがこの3人に対して「ポジティブになれるもの」をプレゼンする新感覚のロケバラエティ。収録はオールロケで行われ、芸人たちとともに新たなポジティブ・ポイントを発掘していく。

 同局の西新編成部長は「2年間ドラマをやってきたが、1週間の終わりにいろいろなものを考える時間帯でストーリー的なものは難しかったのかなと思う。明日から仕事だ、学校だという何となく気分が滅入るような時間に、“明日へ向かって元気に頑張ろう”というメッセージが番組から伝わればという思いで編成した」と企画意図を説明した。

続きを表示

2012年3月8日のニュース