PR:

江角マキコ 今は“母の時間”優先「朝から雪かきしてきました」

「アタック」25周年記念キャンペーン「Love Woman’s project」発足記者発表会に登場した江角マキコ
Photo By スポニチ

 女優の江角マキコ(45)が29日、都内で行われた「Love Woman’s project」発足記者発表会にゲスト出演した。

 現在、2児の母である江角は「朝は毎日5時に起きて、子どもたちが起きる前に洗濯と食事を作って、仕事は子どもたちが学校へ行っている間に済ませて、帰ってくる頃には家にいて、夕ご飯を作って、夜9時には子どもと一緒に寝ちゃいますね。そこに、ドラマとかが入ると、睡眠時間を削って、自分の時間にしています。でも、子どもと一緒にいる時間を削ってまで、仕事をするってことはあまり考えていないかもしれない」と母親としての時間を大切にしていることを明かした。

 都内でも雪が降り続いていたこの日。「朝から雪かきをしてきました。これから帰ってまた雪かきします。凍っちゃいますから」としっかり者の主婦らしく話した。

 花王の家庭用洗濯洗剤「アタック」発売25周年記念で行われたこのイベント。江角は「私は9人家族で育ったので、洗濯ものを畳むのが私の仕事でした。畳むのがすごく好きだった。洗濯は得意です」と笑顔を見せた。

 25年前のことを聞かれ、「自立して1年目の年でした。モデルをやり始めた時で、引っ越しのトラックの助手席に乗って、荷台には段ボール2個とふとんを乗せて、大阪に出て行ったのがちょうど25年前でしたね」と懐かしんでいた。

[ 2012年2月29日 16:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月14日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル