オリラジ中田 「黄金伝説。」で浮世離れ!?

[ 2012年2月23日 08:50 ]

テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」に出演するオリエンタルラジオ(中央)と楽しんご(左)、森埼友紀

 テレビ朝日系で放送中のバラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(木曜後7・00)の人気企画「芸能人節約バトル1ケ月1万円生活」に、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(29)と藤森慎吾(28)、お笑いタレントの楽しんご(32)、料理研究家の森崎友紀(32)が挑戦している。節約生活真っ最中の4人がこのほど取材に応じ、日々の手応えと自信のほどをアピールした。

 藤森は「女の子に食べさせたい料理をテーマに、毎日大好きな料理を作っています」とチャラ男キャラ全開でアピール。楽しんごは「意外と栄養価が高くて腹持ちのいい食材を使いながら、30日間切り詰めて楽しんでやっていければ」と名前同様に楽しそう。本命・森崎は「栄養バランスが取れていて、見た目もいい“節約と思わせない料理”を作り続けようと思っています」とプロらしいコメント。

 そんな中ひとり異様な雰囲気を漂わせるのが中田。頭にタオルを巻きなぜか作務衣(さむえ)姿で登場。「“全くの素人が僧侶になったら”というコンセプトのもと、ケチでも我慢でもない究極の節約を目指します。“最強の男が現れた”と言っても過言ではないでしょう」と既に浮世離れしてしまった!?様子。だが視聴者に向けたメッセージでは「バブルが崩壊して、日本の行政や景気に対する不安があると思いますけど、本当の豊かさとは何なのかを僕と一緒に考えてみませんか?」と高学歴芸人らしい発言も。

 一方、相方の藤森は「昨年はチャラ男キャラで活動させていただきましたが“料理もできるぞ”というところもアピールして、“チャラクッキング”的な本の出版を目指したいと思います」と相変わらず。やはり頼りになるのは料理のプロ・森崎。「“楽しい”だけでなく“ためになる”というプラスアルファもある企画。ぜひアイデアを盗んで、お金をかけずに食卓を豊かにしていただければと思います」としっかりPRしていた。

続きを表示

2012年2月23日のニュース