センターに近づいた?渡辺麻友「それとは別かもしれませんけど」

[ 2012年2月21日 10:10 ]

東京ドームシティーホールでの「AKBリクエストアワー」2日目で「シンクロときめき」を初披露した際には笑顔が引きつったという渡辺麻友

 渡辺麻友(17)のソロデビュー曲「シンクロときめき」が29日に発売される。AKB48からのソロは板野友美(20)、前田敦子(20)、岩佐美咲(17)に続いて4人目。「夢のひとつがかなってうれしい」と喜ぶ半面「1人でやっていけるか不安だった」と正直な気持ちも明かした。

 ――この曲をどう育てていきますか?

 「今は歌い始めたばかりなので、うまく歌えないんですけど、これからたくさん歌って、この曲と私が“シンクロ”するようにしていきたいです」

 ――曲名にかけたうまいコメントですね。ソロとして今後どうしたいですか?

 「せっかくデビューしたので、セカンド、サードと出して、いつかアルバムも出せたらいいなという夢はあります」

 ――アルバムを出すには10曲以上必要ですが、自分で作詞します?

 「ああ、いいですね!(目を輝かす)」

 ――でも、秋元康さんが許してくれないかな?

 「私自身が書くなら全然大丈夫だと思いますよ。私、作曲もします!!(さらに目を輝かす)」

 ――なるほど、渡辺さんが作詞、作曲すればアルバムできそうですね!?

 「やってみたいです。面白そうだから、いつかやってみたいです」

 ――ソロデビューでまた一歩、AKBのセンターに近づきましたか?

 「どうですかね。それとは別かもしれませんけど、ソロデビューすることによって、また別の活躍の場が増えて、また別の方々に私を知ってもらえる機会が増えたので、これを機にたくさんの方に応援してもらえるようになったらいいなと思います」

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月21日のニュース