前髪にこだわっていたのに…まゆゆ 大胆にアップ「ノリノリでやりました」

[ 2012年2月21日 10:08 ]

東京ドームシティーホールでの「AKBリクエストアワー」2日目で「シンクロときめき」を初披露した際には笑顔が引きつったという渡辺麻友

 渡辺麻友(17)のソロデビュー曲「シンクロときめき」が29日に発売される。AKB48からのソロは板野友美(20)、前田敦子(20)、岩佐美咲(17)に続いて4人目。「夢のひとつがかなってうれしい」と喜ぶ半面「1人でやっていけるか不安だった」と正直な気持ちも明かした。

 ――この曲のミュージックビデオで演じている勇者役で、ふだん前髪にこだわっている渡辺さんが大胆に髪をアップにしているのが印象的です。

 「あれはノリノリでやりました(笑い)。髪形をどう格好良く見せようかという話になった時、参考にしたのが宝塚の男役さんでした」

 ――渡辺さんは宝塚がお好きですものね。

 「写真をいつも持ち歩いているので、それを出して“こうしましょう”って言いました」

 ――誰の写真?

 「花組の朝夏まなとさんです(満面の笑み)」

 ――朝夏さんの写真をヘアメークの人に見せて「こういうふうにしましょう」と?

 「はい。あの独特な感じの前髪を一緒に作りました」

 ――出来具合は?

 「朝夏さんの足元にも及びませんけど、いつもの前髪とは全く違ったので新鮮で楽しかったです」

 ――憧れの宝塚の世界に入れた?

 「ちょっとだけ入れたかなという感じです」

 ――あの髪形をライブでも披露します?

 「どうですかねえ。ビデオだけだと思いますけど、いつか機会があれば…(スタッフの方を見る)」

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月21日のニュース